2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.03.20 (Fri)

マタギフォーラム参加

日本エコツーリズムセンター開催の『MATAGIフォーラム』に参加してきました。


この会の副題は『けものの皮と革使いを広げるには』で、案内文には以下のような解説がありました。
『今の時代に、野生鳥獣の皮利用の意味やその活用を通して、野生動物の“命を頂く”ことについて、人と動物や自然との共生を見つめ、皮の利用の現実と可能性について知ること。』とありました。

これは、参加しないと!!!

詳しくはこちらを↓
MATAGIフォーラムの案内ページへ


会場にはなめされた鹿の皮や、イノシンの皮を使った製品が展示されていました。




どれも興味深いちらしの数々。










また、パネラーの方々のお話しは、共感する事も多く、勉強になりました(^_^)

中でも静岡県富士宮で活動されている『森のたね』代表の井戸直樹さんとお知り合いになれたことは、今後の山梨県都留での自身の活動につながるように思います。

森のたね 井戸さんの紹介はこちらから


井戸さんはこの冊子にも寄稿されています。

500円。お買い上げ(^o^)/

開催して頂いた日本エコツーリズムセンターの森さんご夫妻や皆様、お疲れさまでした。
ありがとうございましたm(__)m

以下に今回頂いた資料もご紹介します。
興味のある方はご覧ください。












以上でーす(^O^)
20:42  |  狩猟  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/39-7dfd10f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |