FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2019.05.06 (Mon)

【妻】旅④岡山牛窓


今回の旅の第二目的地は、きょうじが去年知り合った自然農カップルがいる岡山県の牛窓。


ともちゃんと


まさくんです。

ともちゃんは、きょうじの同僚の妹さん。

ひょんなことから、去年きょうじが2人の農園を訪ね、海辺の美しい農園に一目ぼれ。


ぜひ、また、ひろすけ(私のことです)を連れていきたいということで、今回の農園訪問が実現しました。

これがまたいいところで。

このロケーション



かわいい動物たち。





あ、これは動物じゃなかった^ - ^;


ハイジの草原みたいな農園






農家にとっては凄く忙しいシーズンなのに、
私たちに付き合ってくれて、BBQやってくれたり、オリーブ園に案内してくれたり、夕食に招いてくれたり。

ありがたすぎる。

泊まりは2人が営む古民家ゲストハウスで。




いい雰囲気です。


ともちゃんは、一言で言うなら、ピュアな人。
(あくまでも私からみた印象です)
ピュアが洋服着て歩いている感じ。

どうやったらこんなにピュアな子が育つんでしょうねってぐらい、とにかくピュア。
自分の欲得がないから、みんなが朋ちゃんに会いたくなるし、親切にしたくなるし、仲良くしたくなる、、、そんな感じの人でした。

そして、まさくんは、とにかく優しい人。
(あくまでも私から見た印象です)
とくに弱いもの、小さいもの、非力なものへのまなざしが・・・やさしい。
だから動物も植物も大好きだし、
動物や野菜もまさくんのことが大好きなんだろうなぁ。

きょうじは前回会えなかったということでしたが、今回はずっと一緒に過ごせて意気投合!

私たちも変人認定受けましたw


そんな2人の農園で、
農作業のお手伝いもせずに

初めての海カヤックに挑戦。









干潮になると現れるという島々を結ぶ道を歩き、


BBQを貪り、


海辺の畑を満喫しました。



今年から田んぼを始めるとのことで、種もみの温水消毒だけちょっとお手伝いさせてもらって、今年できなくて寂しかった田んぼ作業に少しだけ関われました♪





最後に連れて行ってもらったオリーブ園からの眺めも絶景で、牛窓も、また訪れたい場所になりました♪


愛しい土地や、愛しい人がどんどん増えるなぁ!


自分たちの生き方の軸が定まってくると、旅先でも、本当に打ち解けて、楽しく過ごせる仲間や環境と、巡り逢えるようになってきた。

そんなことを感じた旅でした。


【旦那コメ】
ともちゃんから、4日後に嬉しいメッセージが来ました!



米の芽が出た‼️

インドのお米だそうです。









スポンサーサイト



11:45  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/299-5e3087bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |