FC2ブログ
2019年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2019.05.06 (Mon)

【妻】旅①かずさん

4年ぶりぐらいに夫婦で旅行に行ってきました!


私が頻繁に帰省するために
田んぼの水見ができないのと、

田んぼ土の窒素分が多すぎるので、
麦に吸ってもらうのと、

二つの理由で、今年は田んぼはお休み。

代わりに麦を植えました。


育苗も、毎日の水見もないので、旅行ができる!


母のことを考えると、それどころではないような気もするのですが、こんな時だからこそ、自分の楽しみも大切にしたい♪

ってことで、旅行。
楽しかった~!!!


今回は人に会う旅だったので、旅で会った人も紹介しながら、旅行記を書こうと思います。
うまくいくかな?



第一目的地は鳥取県智頭町。

でも、智頭町にたどり着く前に、諏訪にある
リビセン(Rebuilding Center)を訪れたり、





岐阜の白川郷に寄ったり、



思い付きで気ままにぶらぶら。

途中、神戸のきょうじの実家で一泊したりもしながら、隣町の三田市にある三田屋本店へ。


三田屋の散歩道



いよいよ智頭町です!
智頭には、一昨年まで都留でお世話になっていたかずさん一家がいます。

地図観光協会でかずさんと待ち合わせ。



かずさんは穏やかで、考え方が柔軟で、もーほんとにいい人です。
(あくまでも、私から見た印象です)

怒っているのを見たことがない。
「いい人」っていうと、なんだか「つまらない人」みたいな感じもあるのですが、かずさんは、いい人、且つ、すごく面白い人。
面白がるアンテナが柔軟なんだけどブレないというか、ブレないんだけど、キャパが広いというか、なんか不思議な人です。

そして、何より私たちのDIYの師匠です。
かずさんがいたから、IRORIOができました♪
今回の旅でもお世話になりっばなし!

かずさんは都留でも、智頭でも、馬を飼っていて、この日は、智頭の仲間たちと馬のいるお山でキャンプ中でした。



かずさん一家とともに、都留から智頭にお引越しした、コータローと福ちゃんとも再会し、


コータロー


ふくちゃん

かずさんの4人の子供たちが大きくなっているのにびっくりし、奥様ののエリーとも再会。

みんな元気そうでよかった!

エリーは、とってもまっすぐな人。
(あくまでも私から見た印象です)
まっすぐ子供たちを見つめ、まっすぐに愛して、かわいがるとっても素敵なお母さん。
そのまっすぐな愛情が、子供たちに届いているから、子供たちがまたすくすく育っていて、むっちゃかわいい♡
(エリーや子供達の写真がないのか残念>_<)

結局、智頭での3日間、ずーっとかずさんが付き合ってくれて、おかげですごく楽しい忘れられない旅になりました!


智頭の古い街並みを歩いたり、


文化財にもなっている車の入れない集落を散歩したり、



世界中からお客さんが来る刃物職人を訪ねて、フル・オーダーのナイフを注文したり、


そうかと思えば、こんなかわいい車を借りて、町を走り、



この車がなければ行かなかったであろうド・ピンクの恋山形駅でプチ撮影会をやったり、







山を巡ったり、

おしゃれなカフェに行ったり、

自然農のお友達に会ったり、

本当に本当に楽しい3日間でした!

かずさん、ありがとう~‼️

【旦那コメ】
旅の終わりに都留に戻ったら、近所の人から「馬に会ってきたか~」と言われて、「はい、元気そうでしたよ^_^」なんて会話が、、、

かずさんの智頭の仲間の皆さんに会えて、私も幸せな気持ちになった3日間でした!




スポンサーサイト



11:11  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/296-71ca8bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |