FC2ブログ
2019年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2019.02.01 (Fri)

【妻】インフルと切手と差し入れと

先週の金曜日に母がインフルエンザA型を発症してしまいました。

高熱で意識がほとんどなく、面会謝絶だというので、びっくりこいて会いに行ったら、薬のおかげで熱は37度にまで下がり、会話もできて一安心。


リアル「面会謝絶」初めて見た!

誤飲で肺に飲み物や食べ物が入ると大変なことになるからと、飲食も厳禁。



喉が乾いても点滴のみで何だかかわいそう。


父は、「お母さんの発症から4日以上経っているから、潜伏期間は過ぎてる。僕はワクチンも打ったし、感染しなかったね」と豪語していたので、安心していたら、5日後に発症。

続いてその翌日、私が発症。

入試シーズンなので、仕事を休むわけにいかないと思い、母のお見舞いの時はマスクと手の消毒で厳重に防御したけれど、父はノーマークでありました。

というわけで、入試出張をお断りして(ごめんなさい!)、仕事をうっちゃってひきこもっています。

しかも、1人都留にいるので、むっちゃヒマであります!

暇だとロクなことを考えず、「老人が入院しているうちに、寝たきりの廃人のようになって帰ってきた」という話が思い出されたりします。

父も私もインフルエンザにかかってしまい、入院中の母の面会に行けないので、そんな話を思うと、やたら心配になってしまいます。

確かにインフルエンザの治療やリハビリ(たぶん嚥下指導や足腰の運動)はしっかりとしてもらえそうなのだけれど、認知症が進まないように話しかけてもらえてるかな?とか。

そこで、毎日ハガキを書くことにしました。

罹患4日目の今日、本当はまだ外に出てはいけないのだけれど、マスクをして、なるべく人に近づかないように郵便局へ行くと、なんとも可愛い切手が💕



甘いものに目がない母、絶対喜ぶ~!と確信し、衝動買い。

さー、どしどしお手紙書くぞ~♪

急にやる気になってワクワク^ - ^

単純な私です。

ひとまずハガキ2通と、封書1通を書き、ハガキ1通を速達、残りを普通郵便で出しました。
そしたら、一日違いで届くかな?

そんで、毎日、ハガキと手紙を出せば、ボケ防止にもなるでしょう♪

何しろ切手がかわいいし♡
るんっ♪


なーんてことを、半分寝ながら、つらつらブログに書いてたら、ごとんと音が。

雪が落ちる音かな?と思って放っておいたけど、何だかちょっと気になって勝手口を開けると、ドアノブにこんなものが!



えー?
小人さん~?
誰~?

ありがたすぎて、涙が出ちゃうんですけどっ。

ついでに雪景色。



そして、そして、
寝ている間に届いていたはのちゃんの差し入れ。
お粥と汁と自家製餅と果物と自分でとってさばいた猪肉


こちらは、今日届いた大野絹枝さんの差し入れ。とり野菜鍋、青味野菜添え


うわーん、身に余るほどの愛で嬉しくて泣ける。


他にも、何か困ったことがあったら言ってねとメッセくれた人、出勤間際にちょっと声かけてくれた人、ほんとにほんとにありがとうございます涙

こんなんアップして、もしかしたら自慢げじゃないかとちょっと躊躇したけど、いやいや、私の自慢じゃなく、都留の人がいかに愛溢れる人かっていう、都留自慢であります。

ほんとに、あったかいの。

ありがたいです。


ちなみに、くだんのパンの件が気になって、家の前にこんな看板出してみましたが…



誰も名乗り出てくれませんでした。
ま、こっそり置いていってくれるぐらいの人だから、そりゃ、わざわざ名乗り出ないよねぇ>_<










スポンサーサイト



13:56  |  介護  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/290-189c60ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |