FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.10.08 (Sun)

都留市民運動会参加!

第59回都留市民運動会 東桂地区大会に参加してきました‼️

運動会って小中学生がやるもんだと思っていたら、都留市では自治会対抗の大人の運動会が毎年開催されています😲

過去2年間は雨で中止。今年はやっと晴れて、我が家は初参加です。

我らの自治会はこちら!

旗も立派‼️ 優勝候補だそうです。

まずはみんなで準備体操。


競技種目は全20種目、その内9種目で優勝を競います。



いきなり一つ目の種目「ぶた追い」から、夫婦で参加^_^;




ぶたではなく、ボールでした^_^

その後も次々と参加させていただき、緊張と笑いの連続でした。


だいたいひとつの競技に16人くらいで参加します。


お昼には一般参加の民謡踊りがあったり、地元で有名な空手道場の演舞もありました。

中学生の世界チャンピオンがいることもあり、素晴らしい演技でした。


そして、午後はメイン競技の綱引きとリレーです。
残念ながら綱引きは準決勝敗退。

途中動かず、水入りもあり、3本引いたけど、キツかった。ちなみに二日後の今も、筋肉痛で身体バキバキです(>_<)

リレーは若者たちの選抜メンバーです。

こちらは、大健闘の2着‼️


結果、全体順位でも2位となりました。
素晴らしい結果なのですが、やはり優勝したかったな、、、

来年はトレーニングして臨みたいと思います‼️


終わってふと思い出したのですが、開会の祝辞で、「地域の運動会は、防災訓練も兼ねています。」という言葉が印象的だったなぁと、、、
確かに地震や洪水の時は、この場所が避難所になり、地域のみんなで一緒に支え合っていくことを考えると、平和な時からこのような場で顔をあわせておく意義は大きいですよね。

運動会の後は、自治会館で打ち上げ。そこからの二次会、三次会で、、、8時間くらい飲んでました^_^;


【妻コメ】
楽しかったね~!!!身体は普段から動かしてるけど、走ったりはしないから爽快でした!念願の運動会参加、期待以上の楽しさでした♪



スポンサーサイト
23:20  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/224-f3dc1825

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |