2018年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.10.01 (Sun)

稲刈でーす!!

今年はなんとか籾枯細菌病にもかからず、稲刈りを迎えることができました!
お世話になった、沢山の方々に感謝申し上げます。

稲刈りは、来週末の予定だったのですが、天気予報で雨となっていたので、急遽この週末で行うことにしました。

かみさんが研修で不在のため、フェイスブックで声をかけたら、直前にもかかわらず、Fさんが仲間と一緒にやって来てくれました!


土曜日は午後の3時間で1畝弱かな。

夜はBBQ!

イノシシ肉を醤油、コチジャン、老酒、ニンニク、生姜、黒ごまペーストなどで漬け込んでます。めちゃウマです!

その後はBAR RIOで宴会。




男4人で夜中の2時まで盛り上がってしまいました。最後の話題は、ウルトラセブンのメトロン星人の映像が、こだわりのカメラワークですごいという話し。酔っ払いながらもスクリーンに見入ってました。

こちらがその映像です↓

YouTube メトロン星人 ウルトラセブン

確かにカメラワークもすごいのですが。ストーリーや最後のコメントも秀逸です。
是非ご覧ください。



そして、朝は8時起床。もちろん二日酔い。

朝ごはんは、朝採れのトマト


Fさんオススメのニンニク入り目玉焼き

そして、やはり卵かけごはんの醤油麹がけ!


写真はカメラマン&ライターのTさん。さすがプロ!!

二日酔いのまま、稲刈りスタート。
はざがけの足をうまく組めなかったり、途中、足が倒れたりと、ドタバタの場面もありましたが、土日の合計8時間。帰宅時間ギリギリまで頑張ってくれました!


田んぼやってると、ありがたいことに、お手伝いに来てくれてる方々がいて、新しい出逢いもできたりして楽しいです^_^ ありがとうございました!

2割くらいのこっちゃいましたが、、、



来週末、かみさんとやれば、半日で終わりそうです。

しかし、この週末に一人でもやろうと思っていたのですが、、、


無謀でした、、、^_^;


【妻コメ】
そら無謀さぁ。急遽来てくれたFさんと仲間たちに大感謝やね~!って、何にも戦力になっておらず、すんません(>_<)

【追記】
翌週、完了しました!





スポンサーサイト
19:50  |  稲作2017鹿留  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/223-4f17a21a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |