2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.26 (Mon)

【妻】台所DIY続編

たくさんの方にお手伝いいただいた台所の珪藻土塗りですが、

珪藻土塗りの様子

中でも一番安定した芸術的な左官の腕前を見せためぐ。
めぐの塗っためぐ壁はほんとに美しい。




しかし!実はここ、レンジ横の一番汚れやすい場所でして…。
甚だもったいないのですが、汚れ防止を兼ねて、鉄板を張り付けました。

鉄板だけじゃ味気ないので、ブラックボード塗料を塗って、ちょっとカフェ風にしゃれてみた。



でもさ。
何描いたらいいかわかんね~!笑
こういうセンスないんよね~。

ま、でも、とりあえず鹿の絵と英語を書いてみました。鹿の絵はなかなかいい感じに書けました(自画自賛)。

"メニュー(Menu)"の下は、上から
季節の野菜
鹿肉
猪肉
ごはん、みそ汁

と書いてあります。
辞書で調べた英語です。

でも、これじゃーねー。
ということで、何かいいアイデアないかなーと街をぶらぶらしていたら、吉祥寺のとあるお米屋さんで、こんなん見つけました。



かわいい~!
さっそくマネしちゃおう~(クリエイティビティのかけらもないな)。

一つ前のブログでダンナさんが紹介した薪ストーブも加わり、台所DIYの第一段階、終了です。

ちなみに台所ビフォー写真はこちら。

入居前


珪藻土塗り完了時


我ながら頑張ったよ~!!







17:07  |  住居  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/182-1e9470a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |