2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.08.31 (Wed)

【妻】台所DIY


先日の壁の珪藻土を塗りで、台所がとってもいい感じになりました。



珪藻土塗りの様子はこちら


すると、今度はほかの部分が気になり始めます。

一番気になるのは、シンク下のプラスチックのとびら。



うーん。すごく嫌ってわけじゃないんだけど、珪藻土の温かみのある壁の感じに合わないなぁ。

というわけで、DIYしました。
DIYって、作業に夢中になってしまうので、途中経過は、つい写真撮り忘れてしまいます。
(まあ、田んぼも畑もそうなんだけど)

というわけで、今回もいきなり出来上がりのアフター写真。



取り外しのできない部分には黒板シートを貼ってお絵かきで遊んでみました。

木の色を濃く塗りすぎ、それをサンダーで削ったので、ちょっとヤレ感が出過ぎて、ややウーム
ですが、使っているうちに落ち着いてくるかな。くるといいな。

工程は、板を購入し、カットし、塗装し、金具で取り付けただけです。
サイズを合わせたりするのがちょっと大変ですが、基本、誰にでもできる簡単な作業です。

さらに、壁にもうひと手間加えたくて、すのこを利用したDIY

殺風景な壁に


板をはめ込み


ちょうどいい大きさにカットしたすのこに色を塗り

(左の白い部分はカットされた残骸)

それを先ほどの二本棒に取り付けると


ものをかける棚?の出来上がり。
(実は、まだ高さとかを決めかねていて、すのこは養生テープで貼ってあるのみ)

手仕事って楽しい。自分で作れるって嬉しい。


しかーし!こうなってくると、表面てかてかのへんなコーティングの床材が気になりだします。



全く。欲望と煩悩の塊ですな(>_<)

こうしてDIYは果てしなく続くのであった。

この床がサンダーで削られ、柿渋かなんかを塗られる日もそう遠くないことでしょう(>_<)
22:38  |  住居  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/173-f87603dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |