2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.06.14 (Tue)

【妻】忘れっぽい

私、自慢じゃないけど、記憶力悪いです。

謙遜でもなんでもなく、本当に悪くて、スポンジのように何でも吸収する小学校2年生のころ九九が覚えられなかったほど。

だからなのか、愛情が足りないのか、植物の世話も忘れます。
目の前にないと。

毎日行くトイレの観葉植物の水やりさえ、ちょっと目線から外れた高いところに置いておくと、忘れます。

だから、田んぼや畑が家のすぐ目の前にあることは、私にとってはとても重要みたいです。

草が伸びてきたから刈る。
葉っぱに元気がないから水やる。
何か目の間にあることをやるだけっちゅーのが性に合ってるみたいです。

枯れたら枯れたであきらめも早いです。
無情かっ!とつっこみたくなるぐらい。

で、悩みごとはぬか床。



ぬか床をかき混ぜるのも、目につくところに置いておかないと忘れます。何度、異臭を放つ物体を作ってしまったことか!

でも、目につくところに置いておくと、キッチンの調理台を占領することになって邪魔なの~!何かいい方法ありませんかね?

あと、ぬか床はどうも鬼門で、実はちゃんと毎日朝晩かき混ぜていてもツンとした匂いのするヘンな物体になってしまったことが何度もあり…うーむ。

ウチに住んでいる菌が悪いのかっ?!そういえば浦安では結構いい調子でできていた気がする。

うーむ。これに関しても、何かいい方法ありませんか~?
23:14  |  暮らし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/160-e1b14135

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |