2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.05.04 (Wed)

森でパーティー!!

都留環境フォーラム主催の春のイベント『森でパーティー!!』に参加、そして、お手伝いをしてきました。

イベントの詳細はこちらのFacebookページで!
森でパーティ!!案内



天気も良く、とれたて野菜のご飯も美味しかったです(^o^)



イベントの前半は、代表の加藤大吾さんのトークや、都留文科大生徒のミニライブ、また、鹿革を使ったレザークラフトでカップホルダーを作ったりと、楽しい時間を過ごしました。

鹿肉はとても柔らかくで、手に馴染みます。気になる方は、Facebook『Lmルーメン』で検索してみてください(^o^)/


イベントの後半には、加藤大吾さんと一緒に、僭越ながら私もトークに加えていただきました。
とはいえ、何を話して良いか、参加者の皆さんの要望がわからなかったため、皆さんが聞きたいことに答えながら進めました。


移住生活についての質問や、人生の決断力についてなど、なかなか難しい質問もありましたが、自分自身もあらためて考える良い機会をいただいたと思います。


そして、イベント最後のプログラムとして、私とかみさんによる、ミニサルサレッスンを行いました。


30分くらいでしたが、みんなで輪になってペアを代えながら一曲通して踊れるようになり、楽しんでいただけたようです。

みんな笑顔(^o^)



普段踊ったり、まして、男女で手をつないで踊ることはない中、新鮮でいろいろな気づきかあったと、終わってからも多くの人に声をかけていただきました。

サルサはダンスてあるだけでなく、男女のノンバーバル(非言語的)コミュニケーションでもあり、その難しさと楽しさを少し感じていただけたようです。

また、森の中で、太陽の陽を浴びながらのサルサも気持ち良く、またどこかでやれるといいな~と思いました。

参加してくれた皆さん、そして、このイベントを企画してくれた都留環境フォーラムの皆さん、ありがとうございました!


20:50  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/155-c08a6169

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |