2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016.03.05 (Sat)

【妻】旅行⑤夜の宴

滝へのお散歩の後は、それぞれ家に帰り、びしょ濡れの服を着替えて、またバランガイ・キャプテンの家に集合。

この日の夜は、 昼の残りの豚の頭と、新たに絞めた鶏(この鶏をしめる際のお祈りは、おばあちゃん長老がしてました)で、またまた宴が催されました。


鶏を焼いているところ

こういう宴の席では、自然と女性は家の中、男性は家の外に集まり、男女席を同じゅうせずという言葉を彷彿とさせるような男の輪と女の輪ができていました。


女子会


撮られるのを嫌がって隠れるシャイなおばあちゃん

外の男たちは、酒が入るごとに大盛り上がり。

そのうち、鼻笛を吹く人や



ハーモニカを吹く人も現れ、


ツアー参加者のハーモニカ演奏

踊りだすおばあちゃんも。


村人のみごとなハーモニカ演奏とおばあちゃん

実は、このハーモニカを吹いている村人は私たちのホストファザーのジミー。ホストマザーのラケルは長らく海外に出稼ぎに行っていたので、今が二度目のハネムーンのようなホスト夫妻。ラケルはジミーがハーモニカ奏者だとは知らなかったんだって。

ジミーはハーモニカを吹きながらラケルににじり寄り、ダンスに誘ってたけど、ラケルは照れちゃって応じず。もう~、シャイなんだから~!

祭事ということで、この日ばかりは村の門限(なんと9時!それ以降にふらふら外出したり、店を開けていたりすると、罰金が取られる)も無し。楽しい夜が更けていきました。
18:43  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noutenkinakurashi.blog.fc2.com/tb.php/139-c145d04a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |