2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.10.18 (Sat)

都留環境F 麦種まき

週末に富士方面に行く予定があったところ、前日金曜日にオーガニックバー『たまには月でもながめましょ』でお会いしたK村さんに、都留環境ファーラムのイベントが明日あることをお聞きし、急遽参加させていただく事に(^o^)

本日のプログラムは麦のたねまきです。

最初に講義を受けます(^o^)


そして作業に!

もちろん初体験。
みんなでの共同作業は楽しいですね。

こんな感じで撒きます。


この後、土をかぶせて踏んで終了(^_^)v


そして、お昼ごはんです。



美味しそ~!

こちらは今年収穫した麦を使ったパンケーキです!


いただきまーす(^o^)


美味しい~最高~(^o^)/

お昼休みに都留環境ファーラムでこれからはじめる馬耕のお馬さんを見に行きました!

カメラを向けたらにおいを嗅がれました。


カメラを向けたら見つめられました。


かわいい(^o^)

私たちはここまでの参加だったため記念撮影。


前日のご連絡、かつ、昼過ぎまでの参加にも関わらず、快く受け入れていただき、ありがとうございました。

これからもプロジェクト、できる限り参加したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

【妻コメ】
たまつき(「たまには月でも眺めましょ」の通称)でお会いしたK村さん、なんだかとってもご縁があり、あちこちで偶然お会いします^_^

この日も、たまつきで偶然出くわし、私たちが都留に興味があるという話をすると、さっそく都留環境フォーラムのスタッフAさんに連絡を取ってくださり、急遽イベントに参加できることに。
こんな風にご縁が広がっていくのも、また楽しく、ありがたいです^_^
K村さん、いつもありがとうございます~。


22:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |